人気ブログランキング |

薬品講習

昨日無事、保険所の書類も完了し『中野製薬』サマに薬品講習をしていただきました。

モニターさんにもご協力してもらい、縮毛矯正、カラ―、その他薬品は口頭でご指導頂きました。

縮毛矯正は、私が想像していた以上に薬品独特の臭いがなく、想像していた以上の仕上がりになりました。

モニターさんの髪の長さはロングだったので約3時間程かかりました。ストレートパーマと違い

時間はかかりますが、仕上がりのサラサラ感は満足していただけるかと思います072.gif

また、部分的に縮毛矯正もさせてもらえますのでご相談下さい001.gif

カラ―のモニターさんの髪の長さはミディアムで、かなりのダメージ毛でした。

縮毛矯正をされている髪でもあったので、色がどう出るか少し不安でしたが・・・・

キレイなマットが入りイイ感じに仕上がりました060.gif

縮毛矯正、カラ―両方のモニタ-さんにご連絡させてもらいましたが『髪のダメージも感じず手触りもよい』

と言っていただけました。

またインストラクターの方の説明が私だけでなくモニターさんにも分かりやすく説明していただけました。

基礎からのご指導を頂いたので、私自身初心に帰り学ばせていただけました。

このように、一人一人のお客様の髪質を見ながらカウンセリングをしっかり行い施術させてもらいたいと思って

おります。

モニタ-さんのお二人には長時間ご協力して頂いてありがとうございました。おつかれさまでした。

講習をしてくださった中野製薬さまも、ありがとうございました056.gif
by pas_a_pas401 | 2011-03-25 14:49